ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

タグ:ホテル ( 77 ) タグの人気記事

12月19日(水)ホテル~空港

カンポ・デ・フィオーリから、バスでホテルに戻りました。
パッキングはほぼ済んでいたので、あと少しの後片付けのみ。
もうちょっとで、チェックアウトの時間やな~とのんびりしていたら、突然、電話が鳴りました。
フロントからです。
『もう、お迎えが来てるよ。』と。

え?まだ11時20分やのに??イタリアやのに???

忘れ物がないか、部屋とお風呂場をチェックして、パツパツのスーツケースに鍵をかけ、下におりたら、本当にいました(笑)
お迎えの人とは違う若い人で、スーツケースを持ってくれたんですが、一応『ヘビーですよ。』と声を掛けておきました(笑)
『大丈夫だよ。』という素振りでしたが、実際、持ち上げる時に気づいたようです。
お兄さんが一言、
『この中に、ローマが入ってるの?』って(笑)

空港に行くまでの間、お兄さんは、ずっと誰かと電話中でした。
相手は、ちょっと年配の女性のようです。

私とカナの推測では、
彼の家族はちょっと田舎に住んでいて、
お母さんから、『クリスマスには帰ってくるんでしょうね。』と
催促の電話が掛かってきている。
彼『仕事だから、分からないよ。』
母『ローマで有名なお店で、パネットーネを買ってきてね』
彼『パネットーネなんか、そっちでも買えるだろ?』
母『だから、ローマで有名なのを買ってきてよ。
 そして、絶対にクリスマスには帰ってらっしゃい。』
彼『あー、もぅっ!!!』

聞き取れた単語が、パネットーネのみだけど、
彼のジェスチャーがどんどん大きくなるので、多分、こんな感じだろうと(笑)
ハンドルから手を離すので、気になって、気になって。

でも、無事に空港に送り届けてくれました。
パネトーネ3つ買ってたら、彼に1つあげたんやけど(笑)
[PR]
by tabi-memo | 2012-12-30 16:59 | 2012ローマ | Trackback

12月19日(水)朝ごはん

SANREMOでの、最後の朝ごはんです。
(ロゼッタパン、とっても気に入ったので、日本に帰ったら作りたい!)
e0247181_15335911.jpg
ケーキに、今回は洋ナシもプラス。
e0247181_1534645.jpg
食後には、紅茶をいただきました。

毎朝、美味しいご飯をありがとう。
[PR]
by tabi-memo | 2012-12-30 15:37 | 2012ローマ | Trackback

12月18日(火)朝ごはん

今日も、早起きして朝ごはんです。
メニューが変わらないので、自分でアレンジ♪
トーストしてハムとチーズを挟み、サンドイッチ風にして食べました。
美味しい♪
e0247181_1247380.jpg

今日の朝ケーキは、チョコレート。
e0247181_12484437.jpg

朝ごはんをしっかり食べて、今日はテスタッチョへ☆
[PR]
by tabi-memo | 2012-12-30 12:50 | 2012ローマ | Trackback

12月17日(月)朝ごはん

今日も、早起きして朝ごはんを食べに行きました。
早い時間は、アジア人のみです(笑)

今日は、クロワッサン。
といっても、さくさくハラハラ系ではなく、しっとり系でジャム入り。
ジュースは、ACEと書いてありました。(なんだろ?)
e0247181_2314329.jpg

朝ケーキは、甘~い謎のケーキ。
e0247181_23144277.jpg


ホテルの階段。
e0247181_23145264.jpg

窓から外をみたところ。
5階なのに、窓が開きます(笑)
e0247181_2315236.jpg

[PR]
by tabi-memo | 2012-12-26 23:18 | 2012ローマ | Trackback

12月16日(日)朝ごはん

7時に起きて、1Fの食堂へ。

定番のロゼッタパン。
中が空洞で、噛み締める系のパン。しみじみ美味しい。
e0247181_2126956.jpg

朝ケーキは、ティラミス。
e0247181_21262135.jpg


ロビーの、クリスマスツリー。
e0247181_21263353.jpg


部屋に戻って準備をして、ポルタ・ポルテーゼへ!
[PR]
by tabi-memo | 2012-12-24 21:29 | 2012ローマ | Trackback

12月15日(土)ホテル

今回お世話になるホテルは、『SANREMO』
私たちの部屋は501号室でした。
e0247181_20131418.jpg

ベッドは細かったけど、部屋の広さは充分。
シャワーの水量(出る量)は少なめだったけど、バスタブもあったし、
熱いお湯は二人分シッカリでました。
ドライヤーが付いてなかったけど、フロントに言えば貸してくれました。

フロントの人は、私たちが外出から戻ると、ルーム№を言わなくても、
501号室の鍵をくれました。
すごい!
他にもアジア人は泊まってたけど、デカいアジア人は私たちだけだったのか?
[PR]
by tabi-memo | 2012-12-24 20:19 | 2012ローマ | Trackback

チェックアウト〜空港

カンポ・デ・フィオーリからラルゴ・アルジェンティーナまで戻る途中のバス停から、バスでテルミニ駅へ。
ホテルに着いたら、速攻で後片付け。
11時35分に来るはずのお迎えが、まさかの11時20分に来た!!
そんなこともあるんやね(笑)
フロントから電話をもらい、バタバタとチェックアウト。
宿泊税を16ユーロ払い、ベンツに乗って空港へ。
30分で到着。

今回はチェックインも入国審査もすぐ終わり、Venchiでジェラートを食べる余裕も♪
こちらは2.8ユーロで市内より0.3ユーロお高かったです。
量も少なめ。

そして、今は登乗を待っているところ。

アリべデルチ、ローマ!
[PR]
by tabi-memo | 2012-12-19 21:11 | 2012ローマ

朝、紅茶

e0247181_1624461.jpg

最終日にして、初めて紅茶を飲みました。
ティーバッグだけど、いい香り。

毎朝、美味しいご飯をありがとう。
[PR]
by tabi-memo | 2012-12-19 16:02 | 2012ローマ

朝ケーキ

e0247181_15591159.jpg

ケーキは2日目と同じでした(笑)
[PR]
by tabi-memo | 2012-12-19 15:59 | 2012ローマ

朝ごはん

e0247181_15555615.jpg

ホテルでの、最後の朝ごはんです。
選んだものが、初日と同じかも?
[PR]
by tabi-memo | 2012-12-19 15:55 | 2012ローマ