ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

タグ:切手 ( 5 ) タグの人気記事

7月22日(火)中央郵便局

食後、メルカート・ヌォーヴォに行き、いのししの像を見ました。
触りたかったけど、異常な人ごみで近寄れず(笑)

そこから、カナが手紙を出すというので中央郵便局へ。
広い!
広すぎ。
e0247181_19590342.jpg
ここでチケットを取るようなのですが、どれを取るのか分からん。
手紙のマークのPかしら?
それとも、切手模様に見えるFかしら?
(確か、適当にPにして待っていたら、無事出せた気がします。)

その後、トイレに行きたくなり(笑)リナシェンテへ。
ここのトイレは、無料でした。
すごい!
ついでに、お土産もいくつか購入しましたよ。








[PR]
by tabi-memo | 2014-08-13 20:06 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

バチカン郵便局

e0247181_23243792.jpg

工事中だからなのか、バスが郵便局になってました。
[PR]
by tabi-memo | 2012-12-18 23:24 | 2012ローマ

10月25日(火)バチカン

これ以上買い物すると肩が壊れる、と思い、バチカンへ移動。
やっぱり、美しい。
e0247181_1911446.jpg
e0247181_1913351.jpg
e0247181_1915189.jpg
e0247181_192088.jpg

正確・迅速・丁寧と評判(?)のバチカン郵便局から、エアメイルを出します。
e0247181_1933479.jpg
日本に出すといったら、この組み合わせを渡されました。
他の切手も見たかったな。0.6ユーロの方は、2種類あったみたい。
e0247181_1934369.jpg

ハガキを出したのは、2011年10月25日。
日本には、いつつくのかな?

バカ高い、観光地値段のお店でサンドイッチとオレンジジュースを飲み、
地下鉄で、ホテルに戻りました。
[PR]
by tabi-memo | 2011-10-30 19:10 | 2011ローマ | Trackback

バチカン郵便局

e0247181_2094615.jpg

バチカン郵便局から手紙を出すと、ローマ市内から出すより、早くて確実らしいです。
私は3枚出しました。

ちなみに、切手は1.6ユーロ。
[PR]
by tabi-memo | 2011-10-25 20:09 | 2011ローマ

エアメイル

e0247181_2061410.jpg

なぜバチカンに来たかというと、エアメイルを出すため。
かわいい切手も買いました。


[PR]
by tabi-memo | 2011-10-25 20:06 | 2011ローマ