ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

タグ:寧夏路夜市 ( 2 ) タグの人気記事

7月23日(月)寧夏路夜市

MRT市政府駅から、今度は新しく出来た線を使って帰りました。
MRT忠孝新生駅で蘆洲線/新莊線に乗りかえ、MRT中山國小で下車。

地上に上ると、結構な雨が!!!
晴雨兼用の日傘をさし、急いでホテルに戻りました。

ホテルに荷物を置き、外に出るとやんでました。
通り雨かな。
いざ、寧夏路夜市へ。

まずは、入り口付近で愛玉のジュースを購入。
南の端っこあたりに、『旺来糕餅舗』を発見!
e0247181_1752435.jpg

e0247181_17521519.jpg

このケーキが、1個100元!(小さいほうは、50元!)
これがふわふわしっとりで、すっごく美味しかったです。
お土産にあげた友達からも、好評でした☆

そして、夜ごはん。
李家虱目魚という、サバヒー押しのこちらのお店。
Hanakoでも紹介されてました☆
e0247181_17522764.jpg

空芯菜の炒め物。
e0247181_17523643.jpg

こちらは念願の虱目魚(サバヒー)のスープ。
生姜の千切りがたっぷり入ってて、さっぱりして美味しかった!
奥のは、虱目魚の入ったお粥。
これは、さらにニンニクがプラス。スタミナ付きそう(笑)
e0247181_17524572.jpg


スタミナ満載の私たちが次に向かうのは・・・
[PR]
by tabi-memo | 2012-07-28 18:03 | 2012台北 | Trackback

寧夏路夜市

e0247181_652483.jpg

ホテルに戻る途中、雨が降りました。
日傘をさして、ホテルヘ。。。

すぐやんだので、寧夏路夜市へ。
愛玉のジュースを飲み、シフォンケーキを買い、
夜ごはんにサバヒーを食べ、クタクタになり、
昨日のマッサージ屋さんへ!
今回は、全身マッサージを。
半分、寝てたと思います(笑)

ホテルに戻ったら、もう23時。翌日は、4時起き!!!
でもその前に、パッキングをしなくては…
[PR]
by tabi-memo | 2012-07-24 06:05 | 2012台北