ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

タグ:散歩 ( 58 ) タグの人気記事

7月22日(水) 最後のパレルモ散策

Nちゃんの家から、スーツケースを持って、ブリオッシュ・コン・ジェラートを食べに行きました。
第一候補のお店は、まだオープン前。
時間もないので、第二候補のお店に移動しました。
e0247181_20020989.jpg
e0247181_20022018.jpg
Nちゃんは食べきるのは無理だと言ってたけど、私もカナもぺろり。

子供の時に食べた、アイスクリームを挟んだバターロールを思い出しました。
思いがけないところで、思い出の味と遭遇(笑)




[PR]
by tabi-memo | 2015-08-06 20:11 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月25日(金)ナヴォーナ広場

今回の旅で、初めてナヴォーナ広場に来ました。
近くまでは、何度も来たのにね。
e0247181_21534297.jpg
e0247181_21534666.jpg
e0247181_21535131.jpg
e0247181_21535550.jpg
こちらの窓、絵です。(左から3つ目)
だまし絵?
なんのためでしょう?(分かりません。。。)
e0247181_21535993.jpg



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-14 21:56 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月22日(火)もう一度、ドゥオモ

ミケランジェロ広場から戻り、『Da Migliana』というカントゥッチのお店に行ってみたら、お休みでした。

その後、もう一度、ドゥオモ方面へ。
やっぱり、いいお天気で写真撮るときれい~
e0247181_21124773.jpg
e0247181_21125280.jpg
ここで、アジア人カップルに写真を撮ってくれと頼まれました。
彼は彼女を立たせて、私にスマホを渡して角度を指定し、さらに私の足元にリュックを置いて、彼女の隣に立ちました。
(私、信用されてる!!!)
彼の指定したアングルではドゥオモのてっぺんまで入ってなかったけど、そのまま撮って画像をチェックしてもらったら、彼的にはOKだったようで、Thankyou!と言われました。
私のおすすめな感じで撮ってあげたかった~
e0247181_21125884.jpg
e0247181_21490065.jpg
それから、またペーニャへ。



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-13 21:22 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月22日(火)ポンテ・ヴェッキオ

靴屋さんを追い出されてから、サント・スピリト通りを歩き、ベッキオ橋に到着。

橋の両サイドにお店がビッシリ!
(高そうなので、お買い物をする人がいるのかどうか不明ですが。笑)
宝石屋さんなどの、きらびやかなお店がたくさんあります。
e0247181_21160302.jpg
この人だかり!
ここから、ウッフィッツィ美術館の方面を見ているようです。(なぜ?)
昨日、私が写真を撮った時も、こんな風に見られていたのかも(笑)
e0247181_21161359.jpg



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-08 21:39 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月21日(月)シニョリーア広場

食事の時間まで時間があるので、チョンピ広場からシニョリーア広場へやってきました。
e0247181_22132722.jpg
グッチミュゼオ(ミュージアム)です。
こちらでは、「GUCCI MUSEO」というロゴ入りエコバッグも売っているそうです。
なんか、すごい!
e0247181_22152764.jpg
e0247181_22133857.jpg
ヴエッキオ宮殿。
e0247181_22153459.jpg
e0247181_22153973.jpg


ウッフィッツィ美術館の間?を通って、突き当りまで行くと・・・
川に突き当たって、ベッキオ橋が見えます。
e0247181_22160026.jpg
思ったより、近いね。



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-06 22:33 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月20日(日)トレヴィの泉

テルミニ駅から、地下鉄でスパーニャ駅へ。
スペイン階段上のTrinità dei Montiも、階段下の噴水も工事中。。。
今回の旅は、どこに行っても足場まみれです(笑)

コルソ通りを南下して、トレヴィの泉方面へショッピングしながら移動。
工事中でも、見ておきたいもんね(笑)
e0247181_21055337.jpg
e0247181_21055857.jpg
e0247181_21060245.jpg
e0247181_21061393.jpg

泉の中から、外に向かって写真を撮ったらこんな感じ。
e0247181_21060971.jpg

この修理費、FENDIが支払うそうです。
220万ユーロ。3億円!
e0247181_21061846.jpg

そして、小さいトレヴィの泉も設置してあります(笑)
あまりにも小さくて、コントロールが定まりにくいみたいです。
e0247181_21062362.jpg
女の子たちは、一生懸命でした(笑)




[PR]
by tabi-memo | 2014-08-04 21:19 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

夜、9時。

e0247181_4161479.jpg

夜9時で、この明るさ。
まだまだ、遊べます(笑)

でも、お腹いっぱいの私たちは、歩いてホテルへ。
途中、ジェラートを食べたりしつつ、腹ごなし。


[PR]
by tabi-memo | 2014-07-22 04:16 | 2014ローマ&フィレンツェ

ドゥオモ

e0247181_057563.jpg

街の中心。
目印です。

私の目的は、ドゥオモの北と、ドゥオモの南にあるお店♪



[PR]
by tabi-memo | 2014-07-22 00:57 | 2014ローマ&フィレンツェ

ちょっと、散策

e0247181_21112767.jpg

雨がやんだので、チェックインまで時間潰しのために街を散策。
サンタマリアノヴェッラ教会です。


[PR]
by tabi-memo | 2014-07-21 21:11 | 2014ローマ&フィレンツェ

ラルゴ・アルジェンティーナ

e0247181_459727.jpg

トレビの泉から、歩いてラルゴ・アルジェンティーナへ。
猫さんたちは、みんな日陰でお昼寝中。
暑いよね。


[PR]
by tabi-memo | 2014-07-21 04:59 | 2014ローマ&フィレンツェ