ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

タグ:機内食 ( 22 ) タグの人気記事

7月25日(土) 機内(ヘルシンキ~関空)

関空行きの飛行機は、席のチョイスを間違えました。
というか、なぜここを選んだのか自分たちでも不明・・・行きと同じ席を選んだつもりでした。
4人席が3人席になる境目で、正面にテレビがなく、体が斜めになった状態でないと画面が見えないという席。
(ここは、次回以降選ばないように要注意!)
お隣は、ツアー客の方でした。

では、機内食を。
私は、ミートボールをチョイス。
赤ワインとお蕎麦とパサパサのパン。
e0247181_21022775.jpg
ミートボール美味しい!
マッシュポテトも柔らかくて、クリーミーで、とっても美味しかったです。
e0247181_21023421.jpg
そして、カナのカレー。野菜たっぷりです。
e0247181_21024534.jpg
そして、おやつ。
ミィの模様のチョコバー。
e0247181_21023951.jpg
体をねじらせて無理やりゲームをしたり(笑)、寝たりしていたら、もう次のご飯。
朝ごはんかな。

朝ごはんは1種類だけのようで、二人ともオムレツ。
e0247181_21025155.jpg
チーズがとろりとかかっていて、美味しかったです。
下のほうれん草のソース(ソテー?)が、ニンニク風味。
e0247181_21030207.jpg
飲み物は、コーヒーとりんごジュースをいただきました。
e0247181_21030833.jpg
あっという間に、関空へ到着。





[PR]
by tabi-memo | 2015-08-14 21:25 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月18日(土) 機内3(関空~フィンランド)

映画は見るものがなく、ゲームをしたり、寝たり(笑)
のんびりしていると、2回目の機内食の時間になったようです。

鮭のそぼろごはん。
e0247181_23484164.jpg
美味しい・・・
e0247181_23485148.jpg
(全く動いていないのに)もちろん、完食(笑)

CAさんが配っていたチョコをいただきました。
e0247181_23490245.jpg
食後のコーヒー。
今度の紙コップは、こんな模様。
e0247181_23491596.jpg
機内食、美味しいです~~~



[PR]
by tabi-memo | 2015-08-01 23:53 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月18日(土) 機内2(関空~フィンランド)

一回目の機内食です。
飲み物は、フィンランドのビールにしました。
e0247181_23405954.jpg
私は、エビカツ丼。
e0247181_23411444.jpg
カナは、牛肉の赤ワイン煮込み。
e0247181_23412798.jpg
食後は、コーヒー。
紙コップも、マリメッコ。
e0247181_23413855.jpg
食後しばらくしてからの、デザートタイム?
アイスクリームが配られました。
e0247181_23414649.jpg
機内食、美味しい~
当然ですが、完食です(笑)






[PR]
by tabi-memo | 2015-08-01 23:46 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月26日(土)ドバイ~関空

関空行きに乗りました。
今回はちゃんと起きていたので、メニューを貰えました(笑)
e0247181_11572688.jpg
まずは、朝食。
これは1種類だけで、サラダ代わりに、なぜか素麺がついていました。
ふにゃふにゃだったけど、美味しかったです。
(アジア人以外の人が、どうやって食べるのか悩んでましたけど。)
e0247181_11573482.jpg
e0247181_11573899.jpg
寝て起きたら、またご飯です(笑)
今回は、珍しく私がオムレツ。
e0247181_11574658.jpg
カナはメニューを見て、『かぼちゃの煮物』が食べたい!と言って、和食にしました。
だけど・・・
e0247181_11574204.jpg
『この黄色いのん、ナスかな?ズッキーニかな?』
と言っていたら、これがかぼちゃでした(笑)

残念。




[PR]
by tabi-memo | 2014-08-15 12:31 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月25日(金)ローマ~ドバイ

飛行機に乗り込むと、早速、映画鑑賞。
なのに、飛び立ってしばらくしたら寝ていたようで、おしぼりは頂けず(笑)
飲み物は、やっぱりマンゴージュース。
e0247181_11372157.jpg
寝ていたせいでメニューも貰えず、適当に頼んだものがコチラ。
私はチキンカレーで、カナは牛肉ラムの煮込み?
e0247181_11375110.jpg
e0247181_11375712.jpg
この時、白ワインを頼んだんだけど品切れだったらしく、『後で絶対持ってくるから!』と言われました。が、届けられることなく、食事終了(笑)
アルコールなくても、ぐっすり寝られたけどね。
e0247181_11380406.jpg
e0247181_11381189.jpg
外がこんな色だから、気持ちも夜。
映画も見たのか見てないのかわからないくらい、(多分見てない。笑)よーく眠れました。

あっという間に、ドバイ着。



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-15 11:44 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月19日(土)機内 ドバイ~ローマ

ドバイ~ローマ間は、できるだけ前の席をリクエストしていました。
乗ってみたら、前から4番目!
嬉しい!

早速、ランチです。
e0247181_21011413.jpg
飲み物は、定番ですがやっぱりマンゴージュース。
e0247181_21012424.jpg
ランチは、サーモンソテーとクスクス。
こんなにいっぱいクスクス食べられません(笑)
e0247181_21013151.jpg
カナは、チキン。
アルミホイルを外したら、黄色いごはんのみ・・・
あれ?と思うと、下からチキンが出てきました(笑)
e0247181_21013651.jpg

[PR]
by tabi-memo | 2014-08-03 21:17 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月18日(金)機内 関空~ドバイ

毎回、夜ごはんを食べてから乗るし、乗るのは24時直前なんだけど、機内食が出たら食べてしまう。。。
e0247181_22452326.jpg
まずは、軽食。
私は、グリルしたメバル。
ビーフのサラダが、意外に美味しかったです。
e0247181_22452992.jpg
カナは、チキン。
e0247181_22453711.jpg
飲み物は、白ワインとマンゴージュース。
エミチョコ、オリジナルデザインじゃなくなっていて残念。。。
e0247181_22454208.jpg
そして、機内食の食器のデザインも変わってました。
なんかフツウになってて、いろいろ残念。(味は、美味しかったです。笑)

続きまして、朝ごはん。
私は、サバの幽庵焼き。柚子の風味が爽やかでした。
e0247181_22454680.jpg
カナは、プレーンオムレツ。
e0247181_22455358.jpg
眠いけど、みたい映画もいっぱい。
ところどころ(かなり?)寝てしまったけど、4本くらいは見たかも。



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-02 23:12 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月25日(木)ドバイ~関空

深夜ですが、軽食をいただきます。
e0247181_14585395.jpg

今回は、牛丼でした。
寝るために、赤ワインを。
e0247181_1459319.jpg

カナは白ワイン。
e0247181_14591248.jpg


ワインも何種類かあるようで、赤と言っても「どちらがいいですか?」と聞いてくれたりします。


そして、次は朝ごはん。
オムレツがなかったので、朝から二人とも焼き鳥です。
e0247181_1543956.jpg

[PR]
by tabi-memo | 2013-08-17 15:03 | 2013ローマ | Trackback

7月24日(水)ローマ~ドバイ

飛行機に乗ると、早速映画を見ます。
みんなが乗り終わるまでに、結構時間がかかるからね。

ラムカレーです。
結構な辛さで、マンゴージュースに助けられながらの完食(笑)
e0247181_1447233.jpg

デザートは、上にクランブルが乗っていました。
e0247181_14471111.jpg

[PR]
by tabi-memo | 2013-08-17 14:49 | 2013ローマ | Trackback

7月20日(土)機内食

今度は、2階建て飛行機です。
前回同様、大きな飛行機で、たくさんの人が乗るので、驚くほど時間がかかります。
私たちが席に座ってから飛び立つまでの間に、映画が1本見られるんじゃないか?とおもうほど。笑

今回は、見たい映画がいっぱいありました。
機内食を食べながら、映画三昧です。

メニューは、日本語なし。
e0247181_21195424.jpg

カナは、白身魚のクリームソース。
e0247181_21201775.jpg

私は、チキンカレー。
e0247181_21203448.jpg

ワインは、赤と白、1本ずつ。フランスワインでした。
e0247181_21205965.jpg


もうすぐ、ローマです!
[PR]
by tabi-memo | 2013-08-12 21:29 | 2013ローマ | Trackback