ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

タグ:歩数計 ( 30 ) タグの人気記事

今日のカウント

25502歩

今日は、駅のホームも長かったし、
バニョレージョからチヴィタの往復もあったので、
結構あるいてました。
[PR]
by tabi-memo | 2013-08-15 21:32 | 2013ローマ | Trackback

今日のカウント

15552歩

ポルタ・ポルテーゼでいっぱい歩いたからね。
[PR]
by tabi-memo | 2013-08-14 15:10 | Trackback

今日のカウント

ドバイ空港から、今日寝るまでの歩数。

20788歩

結構、歩きました。
[PR]
by tabi-memo | 2013-08-13 23:00 | 2013ローマ | Trackback

12月20日(木)ドバイ~関空

買い物を終え、マンゴージュースを飲み、待つのみです。
ちょっとヒマ(笑)

3時発EK316便に乗りました。
行きと同じく、トイレ前の、一番後ろの席。
CAさんが食事の準備でカチャカチャいわせるのも、私は全く気にならず(というか、気がつかず)映画も見ずにぐっすり。
カナはその音と、トイレに行く人たちの音とで、あまり眠れなかったようです。

今回も、メニューが配られました。
e0247181_19523973.jpg
早速、軽食です。
鶏丼。(前回の表記は親子丼だったけど、味は一緒。)
e0247181_19524681.jpg

そして、こちらは朝食。
私は、まぐろの味噌焼き。
e0247181_19525239.jpg
カナは、チーズオムレツ。(こっちが正解☆)
e0247181_19525985.jpg

食っちゃ寝、食っちゃ寝、であっという間に関空に着きました。
よく寝た・・・
足は思ったほどむくまず、ブーツもちゃんと履けました(笑)

ただいま、関空!
明日から、仕事か・・・



 ************************
  スマホの歩数計によると、
  (19日朝~関空)
  本日の移動距離、7265歩(5km)
 ************************
[PR]
by tabi-memo | 2012-12-30 19:58 | 2012ローマ | Trackback

12月18日(火)コロッセオ

ナヴォーナ広場から、バスでコロッセオに向かいます。
イタリアのバス停の看板には、そこから先の停留所の名前が書いてあるので分かりやすいです。
(停留所の看板の、今いるバス停より先に【コロッセオ】とかいてあるバスに乗ればOK♪)
一応、バス停の数を数えながら乗っていたけど、意外というか当然というか、乗っている人のほとんどがコロッセオに行く人だったので、みんなが降りるときに降りたら大丈夫でした。(緊張して損した。笑)

夜のコロッセオは、神秘的。
e0247181_15133036.jpg
e0247181_15133677.jpg
e0247181_151342100.jpg
e0247181_15134714.jpg
うっとりするくらい、美しかったです。

でも寒いので、MRTに乗って、テルミニ駅へ。
(余韻もなにも、ありません。。。)

***

テルミニ駅の地下のスーパーで、お土産の買い物。
ここで売ってるバーチ(チョコ)は、空港の半額以下でした。オススメ!
パスタもいっぱいあったけど、重いので断念。
日本でよく見かけるメーカーのパスタも、1箱500gで、1ユーロ前後でした。

テルミニ駅のスーパーは、正面とは逆の、マルサラ通り側のエスカレーターで下りてすぐのところにあります。地下に下りると迷うので、一旦、駅を通り抜けてから下りた方が分かりやすいかも。



 ***************************
  スマホの歩数計によると、
  本日の移動距離、21944歩(14.6km)
 ***************************
[PR]
by tabi-memo | 2012-12-30 15:21 | 2012ローマ | Trackback

12月17日(月)夜ごはん

テルミニ駅に戻り、地下のスーパーで夜ごはんのお買い物。
お昼にシッカリ食べたせいかあんまりお腹が空いてないのと、
疲れてクタクタだったので、出かける元気がなかったから(笑)

全部で20ユーロもしなかったような。(もう忘れてる。笑)
プライベートブランドの商品は、めっちゃ安かったです。
(例えていうなら、ホテル近くのお店の水は1ユーロで、ここは0.3ユーロ。)

●野菜サラダ(オリーブオイルとバルサミコ付き)
●生ハム、サラミのセット
●ピザ2種類
●リコッタチーズ
e0247181_23111689.jpg

●(微妙な味わいの)クレーム・カラメル
●酔っ払いそうな、ババ・オ・ラム
e0247181_23112522.jpg


久々の生野菜、染みました~・・・


 ***************************
  スマホの歩数計によると、
  本日の移動距離、18876歩(12.7km)
 ***************************
[PR]
by tabi-memo | 2012-12-28 23:17 | 2012ローマ | Trackback

12月16日(日)スペイン広場のツリー

スペイン階段の上にも、大きなツリーがありました。
e0247181_22294624.jpg

e0247181_22295868.jpg

コンドッティ通り側。
写真を撮る人で、いっぱいです(笑)
e0247181_2230928.jpg


写真もいっぱい撮ったし、お腹もいっぱいだし、
さあ、ホテルに帰りましょう。

スパーニャ駅からMRTに乗って、テルミニ駅経由でホテルへ。



 **************************
  スマホの歩数計によると、
  本日の移動距離、17474歩(11km)
 **************************
[PR]
by tabi-memo | 2012-12-25 22:33 | 2012ローマ | Trackback

12月15日(土)夜ごはん

夜ごはんは、古い本で見て行こうを決めていた『Alfred e Ada』
(まだあるのか心配だったので、ネットで検索しておきました。)
e0247181_20585840.jpg

こちらは19:30~だったのに、私たちがお店に着いたのが19:00
お店のおじさんは困ったような感じだったけど、
『まあ、いいよ。どうぞ。』という感じで店内にいれてくれました。
e0247181_20592797.jpg

e0247181_20594033.jpg

でも、おじさんはイタリア語しか話せず、
私たちはイタリア語が話せず・・・(笑)
おじさんが、おもむろにイタリア語でメニューの説明を試みてくれたので
耳を傾けると、なんとか理解できました。
(自分でもビックリ!)
その後、若い女の人(調理担当?)が来て、英語で説明してくれたので、
なんとか食事にありつけました(笑)

ceciのスープ。
(真ん中のトウガラシが、ちょっとしか入ってないのにめっちゃ辛かった!)
e0247181_20595079.jpg

カルチョーフィのラザニア。
e0247181_20595868.jpg

赤ワインと水とパン。
e0247181_2101357.jpg

インボルティーニ。
e0247181_2101943.jpg

おじさんが出してくれた、お菓子。
(赤ワインに浸けて食べるらしい。)
e0247181_2102694.jpg

二人でシェアして食べて、34ユーロ。

ほろ酔い気分で、バスに乗り、ホテルに帰りました。
明日は、朝早くから活動開始!!


 ************************
  スマホの歩数計によると、
  (ドバイ空港~)、
  本日の移動距離、7500歩。
 ************************
[PR]
by tabi-memo | 2012-12-24 21:19 | 2012ローマ | Trackback

7月23日(月)パッキング

ホテルに戻り、私が先にお風呂に入りました。
(結局、3日とも。)

そして、淳ちゃんがお風呂に入っている間にパッキング。
とうてい入るとは思えない量の荷物がベッドの上にあったけど、
なんとかパズルのように組み合わせて入れることが出来ました。
(夜市のケーキは、手荷物で。)

翌朝は、4時起き!


 *********************
  スマホの歩数計によると、
  本日の移動距離、15km!

  よく歩いたわ☆
 *********************
[PR]
by tabi-memo | 2012-07-28 18:24 | 2012台北 | Trackback

7月22日(日)得力健康按摩

京鼎楼で食事をした後、歩いて、今度はマッサージへ。
下調べしておいた、『得力健康按摩』です。
たまたま手元に『雲南人和園』の地図を持っていたので、
それを頼りに行きました。(お隣だったので。笑)

こちらは、目の不自由な方たちのお店。
全く見えない方と、少し見える方がいらっしゃるようです。
私たちが、『こんばんは~』と言いながら入ったからか
すぐに日本人だと気づいてもらえ、『足ツボ?』と聞いてくれました。

足ツボの担当が今は施術中なので、
待つか、先に他のマッサージをしないか?と勧誘されました(笑)
『安イヨ~。両方ヤッテモ600元ヨ』
うん、うん。確かに安い。
しかも、体中バキバキ。
・・・というわけで、両方することになりました(笑)
商売上手!!!

頭首マッサージは、200元/20分。
椅子にまたがって、うつぶせになる感じ。
(ナビの写真を見てね☆)
私の担当の女性は、少し目が見えるようでした。
そして、日本語もお上手。

その後、足ツボマッサージをしました。400元/30分。
ただ、足湯がないので、自分の持ってたビオレシートで拭きました。
(だって、臭そうだったので。。。私。。。)
足湯はナイけど、始める前に足を拭いてくれますのでご安心を。
足ツボの担当は、30代くらいの男性でした。
少し目が見えるようで、タイマーを目に近づけてセットしてました。
日本語が少ししか話せないせいか、彼がシャイなのか、
たまに『痛イ?』『ダイジョウブ??』と聞いてくれるくらいで、
後は無言。。。(笑)
でも、とても丁寧で、気持ちよかったです♪

 ***************************
  一方、淳ちゃんは・・・
  ひたすら痛かったようで(笑)
  マッサージ師さんと相性が悪かったのか、
  実際、体が悪かったのか。
  (後で分かることですが、体が悪かったデス)
 ***************************

施術後、お茶とお菓子を出していただきました。
(ナビに写真も載っている、陳東華さんでした。)
お菓子を『持ッテ帰ッテイイヨ~』と3個くれました。
サクサクしたクラッカー、美味しかったです。
ありがとう。

軽くなった足で、またてくてくホテルに戻りました。


 *********************
  スマホの歩数計によると、
  本日の移動距離、11.5km!

  まずまず☆
 *********************
[PR]
by tabi-memo | 2012-07-28 12:07 | 2012台北 | Trackback