ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

タグ:甘いもの ( 76 ) タグの人気記事

7月24日(金) ようやく、猫カフェ!

三度目の正直で、CAT BISTROT ”Romeow” にやってきました。
私たち以外に、お客さんは一組。
店員さんかオーナーさんか、美しい女性に『8時から混むので、カフェならそれまでに出てね。』というようなことを言われ、席に通されました。
どこでも好きな席にどうぞ。と言われて座ろうとした席には、猫さんの先約が(笑)
e0247181_18153608.jpg
私たちは、隣の席に座りました。

手書きのメニューの解読に苦戦して、結局は口頭でお姉さんが説明してくれた自家製ケーキにしました(笑)
e0247181_18222638.jpg
私は、ローフードのティラミス。
カナは、桃とマンゴーのケーキ。
e0247181_18223201.jpg
ティラミスは、ティラミスだと思って食べると不思議な感じ。
桃とマンゴーのケーキは、先入観がなかったので、ムースケーキという感じで美味しかったです。

初ローフード。





[PR]
by tabi-memo | 2015-08-13 18:27 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月23日(木) ダ・ミリアーナ

去年買えなかったので、今年リベンジ。
カントゥッチ専門店『ダ・ミリアーナ』です。
ホテル近くの99セントショップの側にあります。
e0247181_22401975.jpg
e0247181_22402866.jpg
e0247181_22404320.jpg
全種類2個ずつのセットを2つ作ってもらいました。
ひとつはお土産に、もう一つは自分たち用に。





[PR]
by tabi-memo | 2015-08-10 22:45 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月22日(水) 最後のパレルモ散策

Nちゃんの家から、スーツケースを持って、ブリオッシュ・コン・ジェラートを食べに行きました。
第一候補のお店は、まだオープン前。
時間もないので、第二候補のお店に移動しました。
e0247181_20020989.jpg
e0247181_20022018.jpg
Nちゃんは食べきるのは無理だと言ってたけど、私もカナもぺろり。

子供の時に食べた、アイスクリームを挟んだバターロールを思い出しました。
思いがけないところで、思い出の味と遭遇(笑)




[PR]
by tabi-memo | 2015-08-06 20:11 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月22日(水) パレルモ最後の朝ごはん

e0247181_22074948.jpg
パレルモ最後の朝ごはんです。
今日で、Nちゃん&小人ともお別れ。。。
(しかも、旦那さんは知らない間に仕事に行っていて、お礼も言えず。汗)

3泊4日、お世話になりました。
ありがとう。



[PR]
by tabi-memo | 2015-08-05 22:16 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月20日(月) ガリバルディ劇場、再び

ランチ後、歩いてガリバルディ劇場前まで来ました。
e0247181_21315455.jpg
屋台のオジサン(お兄さん?)も寝てます(笑)
暑いから、仕事したくないよねー。
e0247181_21320125.jpg
e0247181_21320834.jpg
e0247181_21321754.jpg
青い空が眩しいっ!!!

何度も書きますが、遮るものがないので、とにかく暑い~~~~


そして、Nちゃんおすすめの、ジェラート屋さんへ
美味しい・・・
涼しい・・・

そして、また暑い中をてくてく歩いてお家へ帰りました。

それから3時間程度、ワンコと一緒にお昼寝したのでした(笑)



[PR]
by tabi-memo | 2015-08-04 21:41 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月19日(日) ボッチョーネ

ポルタ・ポルテーゼでの買い物を終え、テベレ川沿いに歩いて、真実の口方面へ。
その先が、ユダヤ人地区です。

お昼前だったので遮るものがなく、とにかく暑い中を歩きました。
どうしてものどが渇いて買ったお水は、なんと2.5ユーロ!
『高すぎるわ。』と言うと、お店のお兄ちゃんは『イタリアは世界で一番物価が高いんだよ。』ですって。
それにしても、高すぎる!

やっと辿り着いたボッチョーネ、品揃えがいまいちです(笑)
売れてしまったのか、まだこれからなのか。
e0247181_20233062.jpg

e0247181_20225739.jpg

このビスコッティを20個、
e0247181_20231739.jpg

このお菓子を2個買いました。
e0247181_20230780.jpg



[PR]
by tabi-memo | 2015-08-03 21:46 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

朝ごはん

e0247181_14563682.jpg

ローマ最終日の朝ごはん。
メニューは昨日と一緒ですが、違うものをチョイスして、激甘ローマ風朝ごはんにしました(笑)

甘いコルネットの中には、甘い桃ジャム。
紅茶、ピーチティーにしたのに(笑)
ヨーグルトには、ハチミツを入れて。
ジュースは、オレンジジュース。

その後、甘さを軽減するためにエスプレッソを飲みました(笑)

そして、ドーナツにもトライ!
これにも、オレンジ風味の砂糖が…
半分も食べられませんでしたが、満足。
満喫できました♪

美味しい朝ごはんを、ありがとう。

食後はすぐ部屋に戻り、バタバタとチェックアウト。
宿泊税(一人一泊6ユーロ)をお支払して、リムジンバス乗り場へ急ぎました。
8時発のバスで、空港に向かいます。



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-25 14:56 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ

もう一度、猫カフェへ

e0247181_2311782.jpg

三度目の正直で、もう一度、猫カフェへ(笑)
8時から混むから、それまでに出てね。というような事を言われ、入れてもらいました。
私は、ローフードのティラミス。
カナは、桃とマンゴーのケーキ。

猫ちゃんたちは、ずーっとお昼寝中。
動きません(笑)



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-25 02:31 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ

イータリー

e0247181_22463253.jpg

ダメージが大きかったけど、暑いのでいつまでもそこにいることも出来ず、そのままイータリーへ。

とりあえず、休憩。
苺のグラニテと、レモンのグラニテ。
それぞれ3ユーロ。
大きすぎる!



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-24 22:46 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ

朝ごはん@ローマ

e0247181_15441494.jpg

今日の朝ごはんは、表面にオレンジ風味の砂糖がコーティングされたクロワッサン、パウンドケーキ、ハム、チーズ、ソーセージ、スクランブルエッグ、という大盛り(笑)
後、ブルーベリーヨーグルトとスイカも食べました。

アメリカーノ(エスプレッソをお湯で薄めた?)は、まずかったです。
カッフェで口直しをして、ごちそうさまでした。
今から、トリオンファーレに行きます。



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-24 15:44 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ