ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

タグ:空港 ( 69 ) タグの人気記事

アリベデルチ、イタリア

e0247181_17371610.jpg

今回の旅は、珍しく周遊。
夏の暑さに負けそうになりながら、なんとか3都市を巡ることができました。

次回は、秋か冬がいいかなぁ。
体力をつけて、胃袋も鍛えて、イタリア語も勉強して、もっともっと楽しみたい!
今回、食べたもの、日本で再現しよっと♪

アリベデルチ、イタリア~~~
また来ます!



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-25 17:37 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ

フィウミチーノ空港で、TAX Refund

e0247181_1725698.jpg

今回も、TAX Refundがありました。
でも、ヘルシンキ空港の乗り継ぎ時間は短く、来るときに行列を見たので絶対無理!と思っていたので、スーツケースに入れて、フィウミチーノ空港でハンコをもらう作戦!を決行。

リムジンバスはT3に到着し、フィンエアーにチェックイン。
荷物のタグを付けてもらい、T1へ荷物ごと移動。
T1の右奥辺りにあるTAX Refundの列に並び、怖そうなオジサンからハンコをもらいました。
(この時、荷物のタグがない人が追い返されてました。)
そして、またまたT3に戻り、フィンエアーのカウンター横のポストにハンコを貰った書類を投函。
(会社が2社あるので、要注意!)
荷物は、フィンエアーのカウンターにいるお姉さんに渡して終了。

無事、いつか35ユーロがカナの口座に振り込まれるでしょう(笑)



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-25 17:25 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ

パレルモ名物で、ランチ

e0247181_20292894.jpg

空港でお土産を買った後、待ち時間に軽くランチ。

フードコートで、アランチーノを食べることにしました。
そう書いてあったし、レジで『アランチーノ』と言うと、『アランチーニ?』と聞かれ、レシートには『アランチーナ』と書いてありました。
正解は、どれなんだ?!

きっと、有名店で食べたらもっと美味しいと思うけど、空港でもちゃんと温めてくれたので美味しかったです。
ツナ入りのミートソースが、中に入ってました♪



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-22 20:29 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ

パレルモ空港で。

e0247181_20192899.jpg

パレルモ空港で、無事、チェックインを終えました。
2時間半前に着いて、カウンターがオープンするのを並んで待ってたからね(笑)

その後、トイレを済ませ、1階のショッピングコーナーへ。
そこで、シチリアのお菓子を購入。
小さいお菓子を3種類と、カンノリーニ。
カンノリーニは、スタンダードのリコッタ入り。



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-22 20:19 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ

パレルモ空港へ

e0247181_1872018.jpg

今から、エアポートリムジンに乗って、パレルモ空港へ向かいます。
乗り場は、プラダ前。
一人、6.3ユーロです。



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-22 18:07 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ

ブエリング航空

e0247181_14584283.jpg

今回、国内移動に利用したのは、ブエリング航空。
新幹線みたいな大きさです(笑)

荷物の重さ制限もフィンエアーと一緒だし、特に問題ありません。

ただ、オンラインチェックインしたにもかかわらず、激混みで、列に並ぶも全く進まず…
途中、係員のお姉さんが、『パレルモー!パレルモー!』とお客さんを探す声が響き、列を無視してお先に荷物預けレーンの先端に入れてもらいました(笑)

その時点で、出発時刻は30分遅れ。
その後も遅れ続け、結局1時間以上遅れたのでした。


[PR]
by tabi-memo | 2015-07-20 00:50 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ

パレルモへ

e0247181_0444176.jpg

今から、ブエリング航空でパレルモに行きます。
30分遅れの出発です。



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-20 00:44 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ

テルミニ駅へ!

e0247181_38149.jpg

なかなか荷物が出てこず、焦りました。
今回は、お土産をいっぱい詰めてあるからね(笑)

今から、エアポートリムジンでテルミニ駅へ向かいます。
空港からテルミニ駅まで、5ユーロでした。



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-19 03:08 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ

行ってきます!

e0247181_10204585.jpg

今から、ヘルシンキ経由で、ローマに行ってきます!



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-18 10:20 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ

関空へ!

e0247181_7542287.jpg

想定はしてたけど、時間をずらしたリムジンバスも運休。
新幹線&はるかの予定が、新大阪で、まさかの、はるかも運休…
地下鉄でなんばに行き、南海空港急行というのに乗りました。

なんとか間に合いそうです!



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-18 07:54 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ