ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

タグ:空港 ( 69 ) タグの人気記事

7月26日(土)関空着

無事、関空に着きました。

関空に着いてからは、パスポートコントロール、荷物の受け取り、税関・・・すべてがすんなり進みます。
こうでなくちゃ(笑)

後は、エアポートリムジンで家に帰るだけ。
ただいま!

月曜日から、仕事です~



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-15 12:36 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月26日(土)ドバイ空港

ドバイ空港に着きました。
またまた、知らないところに着いた感じ。
空港の端っこで降ろされたようです。

トイレに行って、洗顔して、、、
後はすることがないので、恒例のお買い物。

今回は、Daim(300g)が、2個買えば1個もらえるキャンペーン中!
Daim(1kg)は、去年はUS$18だったと思ったのに、今年はUS$20くらいに値上がりしてました。
あと、新製品もありましたよ。

キャビアなどの冷蔵品コーナーの隣で、ミネラルウォーターやマンゴージュースが売っていたのですが、びっくりするような値段!
500mlのミネラルウォーターが、1ディルハム。
なんと、27円。
マンゴージュースも、3ディルハムとかそんな値段だったような気がします。
忘れてしまったけど、とにかく安かった!!!
その中でダントツ高かったスタバのコーヒー(パック入り)でも、10ディルハムでした。
(お店で飲むのは、もっと高いと思います。)

次回は、お土産用にマンゴージュースを買おう!
今回は、チョコだけで3kg買ってたから、もう体力的にダメでした(笑)



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-15 11:56 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月25日(金)フィウミチーノ空港

バスは、1時間くらいでフィウミチーノ空港に到着。
出発ロビーは2階なのに、それをすっかり忘れていて、しばらく1階をグルグル・・・

チェックインカウンターは空いていて、あっという間に完了。
手荷物検査は混んでいたけど、結構すんなり。
パスポートコントロールも、同じくすんなり。
毎回、こんな感じだったらいいのに(笑)

空港で、最後のカッフェを飲んで、しばらくベンチで休憩。
さあ、そろそろ行く?とエレベーターを上がると・・・これもすっかり忘れていました。
ここから、まだ電車に乗るんでした(笑)

電車に乗ってゲートに向かうと、もう乗り始めてました(汗)
最後の最後で、バタバタするところだったー。
e0247181_22451854.jpg
アリベデルチ、ローマ!
来年も、来るからねー!!!



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-14 22:46 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月19日(土)フィウミチーノ空港

ローマに到着しました。
前から4番目の席だったので、飛行機のドアがオープンすると同時に下りられちゃいました(笑)

そして、パスポートコントロールも、列の最初はきれいに並べるように仕切りがしてあったし、係りの人がいっぱいいて、スルッと通り抜けられました。
順調!順調!

さあ、スーツケースを取りに行こう!と表示を見たら、7番。
7番のレーンでずっと待っていたけど、まったく流れてくる気配なし。そしたら、係りの人が、『6番でーす』とアナウンスしながら歩いてました。
表示なおしてくれる?

ようやくスーツケースを受け取り、レオナルドエクスプレスへ!
予定通りの電車に乗れそう♪



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-03 21:33 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月19日(土)ドバイ空港

ドバイ空港に着きました。ラクダです。
e0247181_23181547.jpg
アラビアンナイトな感じのディスプレイ。
e0247181_23182150.jpg
今はなにも買うものがないのでDaimが安売りしてないかチェックだけして、ターミナルAへ。
そのターミナルAがくせもの(笑)
なかなか見つからない!と思ったら、電車で移動しなくてはいけない遠くのターミナルでした。。。
e0247181_23182617.jpg
e0247181_23183019.jpg
しかも、その後、とんでもなく大きなエレベーターに乗ったり。。。
どんどん拡張してる??

ローマ行きのゲートの周辺はとっても混んでいたので、椅子に座りたいためだけに、お茶することに(笑)
giraffeというお店。
だから、マドラーはキリン。
首が引っかかっているように見えますが、実は足もついていて、ちゃんと立ってます(笑)

私はパッションフルーツのスムージー、カナはハチミツとヨーグルトのグラノーラ。
二人で50ディルハムくらいだったかな。
e0247181_23183472.jpg
e0247181_23183901.jpg
やっと、飛行機に乗れる~~~
待ちくたびれた~~~


[PR]
by tabi-memo | 2014-08-02 23:36 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月18日(金)関空

今回は、飛行機とホテル(B&B)を別々に手配したので『○時までに集合』なんかのお知らせもありませんでした。
でも、前回、前々回、前々前回とずっと同じ飛行機なので、今まで通りで。
私は仕事終わりで、家でお風呂と食事を済ませ、電車で三宮へ。そして、リムジンバスで関空へ。
カナは、仕事終わりそのまま関空へ。関空でシャワーして、、、の予定が、シャワー5か所のうち2か所故障中で、またまたギリギリ!
エミレーツのカウンターのお姉さんは、ヤキモキしてたようです(笑)
ごめんなさい。

e0247181_22445503.jpg
まあ、なんとか今回も無事に、飛行機に間に合いました。

今回はいつもより長めの、6泊9日。
行ってきます!



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-02 22:56 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

関空到着

今、関空に着きました。
ただいま!



[PR]
by tabi-memo | 2014-07-26 17:25 | 2014ローマ&フィレンツェ

アリベデルチ、ローマ!

e0247181_21331451.jpg

楽しかった旅行も、 もう終盤。
ドバイに向けて、出発です。

ありがとう、ローマ。
また来ます!



[PR]
by tabi-memo | 2014-07-25 21:33 | 2014ローマ&フィレンツェ

レオナルドエクスプレス

e0247181_2114189.jpg

今から、レオナルドエクスプレスでテルミニ駅に向かいます。


[PR]
by tabi-memo | 2014-07-19 21:14 | 2014ローマ&フィレンツェ

行ってきます!

e0247181_22413771.jpg

今、関空です。
エミレーツで、まずはドバイまで。

行ってきます!


[PR]
by tabi-memo | 2014-07-18 22:41 | 2014ローマ&フィレンツェ