ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

タグ:関空 ( 22 ) タグの人気記事

7月26日(日) 関空着!

関空に着きました。

入国審査を受けて、トイレに行って、スーツケースを受け取り、税関を通り抜け、バス乗り場へ。
すべてが順調~

リムジンバスに乗って、家へ。
ただいま。

次の予定(というか希望。笑)は、来年の冬にローマ&ナポリ。
それまでに、ちょっとくらいはイタリア語を勉強しないとね。



[PR]
by tabi-memo | 2015-08-14 21:33 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月18日(土)関空へ

昨日の夕方、リムジンバスを予約していたバス会社から着信が!
折り返すと、私が予約していた時間のバスの運休が決定したと言われました。
前日にそんなこと言う?
でも大型台風が近づいてきていたので、一応、そんな予感もしてました。
そして、もう一度、間引き運転された次のバスを予約。
その時は、何も言われませんでした。

そして、今朝。
バス会社のHPを見たら、堂々と『全線運休』の文字が。。。

慌てて駅に行き、新幹線&はるかのチケットを購入。
窓口の人は、動いているといいました。
が、新大阪駅に行くと『本日、はるかは運休です。』と駅員さん。
ボーゼンとする私たちと、外国人観光客のオジサン。。。
新大阪駅の駅員さんに指示された通り、地下鉄で難波まで。
そして、難波駅の駅員さんに指示された通り、南海電車で関空へ。
ホームには、スーツケースを持って不安そうな人でいっぱいです。
そこで、『この電車、関空まで行きますか?』と、広島から前泊で大阪に来ていたのに、今日の飛行機に間に合うか不安、、、というご夫婦に話しかけられました。
みんなドキドキです。

私たちは(二人とも心配性なため)余裕を持って予定を立てていたので、バスで到着する予定の時間とほぼ同じ時間に、関空に着くことが出来ました。
最初っから、ドタバタです(笑)





[PR]
by tabi-memo | 2015-08-01 23:27 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

関空着。

無事、関空に着きました。
日本は、何もかもすんなりスムーズ。
そして、蒸し暑い(笑)

明日から、仕事がんばります。



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-26 09:32 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ

行ってきます!

e0247181_10204585.jpg

今から、ヘルシンキ経由で、ローマに行ってきます!



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-18 10:20 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ

関空へ!

e0247181_7542287.jpg

想定はしてたけど、時間をずらしたリムジンバスも運休。
新幹線&はるかの予定が、新大阪で、まさかの、はるかも運休…
地下鉄でなんばに行き、南海空港急行というのに乗りました。

なんとか間に合いそうです!



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-18 07:54 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ

7月26日(土)関空着

無事、関空に着きました。

関空に着いてからは、パスポートコントロール、荷物の受け取り、税関・・・すべてがすんなり進みます。
こうでなくちゃ(笑)

後は、エアポートリムジンで家に帰るだけ。
ただいま!

月曜日から、仕事です~



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-15 12:36 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月18日(金)関空

今回は、飛行機とホテル(B&B)を別々に手配したので『○時までに集合』なんかのお知らせもありませんでした。
でも、前回、前々回、前々前回とずっと同じ飛行機なので、今まで通りで。
私は仕事終わりで、家でお風呂と食事を済ませ、電車で三宮へ。そして、リムジンバスで関空へ。
カナは、仕事終わりそのまま関空へ。関空でシャワーして、、、の予定が、シャワー5か所のうち2か所故障中で、またまたギリギリ!
エミレーツのカウンターのお姉さんは、ヤキモキしてたようです(笑)
ごめんなさい。

e0247181_22445503.jpg
まあ、なんとか今回も無事に、飛行機に間に合いました。

今回はいつもより長めの、6泊9日。
行ってきます!



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-02 22:56 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

関空到着

今、関空に着きました。
ただいま!



[PR]
by tabi-memo | 2014-07-26 17:25 | 2014ローマ&フィレンツェ

行ってきます!

e0247181_22413771.jpg

今、関空です。
エミレーツで、まずはドバイまで。

行ってきます!


[PR]
by tabi-memo | 2014-07-18 22:41 | 2014ローマ&フィレンツェ

7月25日(木)関空

無事に、関空に着きました。

が、カナのスーツケースの角っこが2か所へっこんでいました。
インフォメーションで係りの人を呼んでもらい、書類を作ってもらいました。バスの時間があるので、超特急で対応してくださって助かりました。
さすが、日本!
バスにも間に合い、無事に家に帰れました。

明日から、仕事です。
[PR]
by tabi-memo | 2013-08-17 15:10 | 2013ローマ | Trackback