ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

タグ:B&B ( 23 ) タグの人気記事

7月19日(日) 朝ごはん

e0247181_20214969.jpg
キッチンでお湯を沸かし、持ち込んだスタバのコーヒーを淹れ、初日の朝ごはんです。
袋に入っている、ほんのり甘いコルネット。
結構好きです(笑)

しっかり食べて、暑い中、ポルタ・ポルテーゼへ!



[PR]
by tabi-memo | 2015-08-03 21:04 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

7月18日(土) 夜ごはん

マキさんに軽く食事をできるお店を紹介してもらい、『トモコ・トゥディーニ』さんへ。
この旅、初のイタリア料理です。

トリッパ(ローマ風モツ煮込み)
e0247181_20205025.jpg
パン
e0247181_20210404.jpg
農園風ピッツァ(大きすぎ!)
e0247181_20211435.jpg
ローマに来たら、ローマ風カルボナーラ。
(ただ、初日の私たちにはしょっぱすぎた。。。)
e0247181_20212495.jpg
寝るだけだから、軽く。

と最初に言ったのに、結構、しっかり食べてしまった私たち。
お腹いっぱいだし、眠いし(笑)、お支払いをすませ、早々にB&Bに戻りました。





[PR]
by tabi-memo | 2015-08-03 20:57 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ | Trackback

B&Bの朝ごはん

e0247181_13115427.jpg

おはようございます。
昨日寝たのが23時すぎだったと思うのに、今朝、5時過ぎに目が覚めました。(お腹がすいて。笑)

去年に引き続き、B&Bの朝ごはん。
今年は、サラミっぽいハムと、チーズもありました。
ジュースは、フルーツミックスと、はっさくみたいな柑橘系の。
パンは、雑穀っぽい黒っぽい薄切りパンと、ほんのり甘いコルネット。
コーヒーは、ニホンから持ち込んだスタバのコーヒー(笑)

お腹、落ち着きました(笑)

今日は、これからポルタ・ポルテーゼ!
お買い物に行ってきます!



[PR]
by tabi-memo | 2015-07-19 13:11 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ

7月25日(金)チェックアウト

40番のバスに乗り、テルミニ駅に戻りました。
そして、チェックアウトまで時間があるので、B&Bで、リコッタチーズケーキとオレンジジュースで休憩。
e0247181_22085930.jpg
少し休憩してから、駅の郵便局に手紙を出しに行きました。
が・・・激混み!
予定を変更し、タバッキで切手を買い、ポストに入れることにしました。
が・・・テルミニ駅前のポスト、本当に集荷にくるの?というくらいのくたびれ具合(笑)
怖かったので、空港で出すことにしました。

B&Bに戻り、カギとケータイを返却し、チェックアウト完了。
B&Bの目の前にある、エアポートリムジン乗り場に向かいます。

モシモシさん、旦那様、お世話になりました。
ありがとうございました。



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-14 22:14 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月25日(金)朝ごはん

ここで食べる朝ごはんは、これが最後。
e0247181_21185524.jpg
持ち込みのチーズとハムも、これが最後(笑)

最後の最後に、部屋から見た景色を~
窓を開けたら、テルミニ駅が見えます。
e0247181_21183988.jpg
e0247181_21184964.jpg
さて。
最後の観光に行ってきます!



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-14 21:23 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月24日(木)朝ごはん

今回は、キッチンで朝ごはん。
光が入るので、美味しそうに撮れました♪
昨日、テスタッチョ市場で買ったブドウも一緒に。
e0247181_11344855.jpg
今更ですが、キッチンはこんな感じでした。
真ん中に移っているお釜は、リクエストしたら炊いてもらえるごはんです。
私たちはリクエストしなかったけど、何度か見かけましたよ。
e0247181_11345313.jpg
棚に並んでいるシリアルなど。
パンも、クロワッサン風のものと、薄切りの食パン風のものがありました。
e0247181_11345849.jpg

[PR]
by tabi-memo | 2014-08-14 11:43 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月23日(水)ケバブ屋さん

地下鉄でテルミニ駅に戻り、地下のCONADOでお買い物。
お土産用のチョコや、自分用のチーズなど、もうパッキングして持って帰る準備しないとね。

それから、B&B近くのケバブ屋さんで、夜ごはんのお買いもの。
軽く食べようと思ったのに、、、
e0247181_10050237.jpg
e0247181_10050729.jpg
太巻きの倍くらいの太さの、ケバブロール。
てんこ盛りのサラダとお肉の盛り合わせ?と、謎のパン。

食べられるわけありません!!!
e0247181_10051371.jpg
何人前なんでしょう?
多分、全部で15ユーロもしなかったと思います。
今まで食べていたものの値段が高かったのか、ここが安いのかわからないけど、こんなに出てくると思わないよねー・・・



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-14 11:26 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月23日(水)朝ごはん

e0247181_22394495.jpg
フィレンツェから持って帰ってきたパンとカントゥッチと、ヨーグルト。
そして、ミルクティーの朝ごはん。

今日は、これからトリオンファーレ市場へ行きます。





[PR]
by tabi-memo | 2014-08-13 22:46 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月21日(月)朝ごはん

e0247181_21585554.jpg
昨日作っておいたサンドイッチ。
電車で食べようかと思ったけど、部屋で食べる時間があったので、ヨーグルトもいただきました。

このオレンジジュース、やっぱり美味しい♪



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-04 22:04 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback

7月20日(日)夜ごはん

ラルゴ・アルジェンティーナから、40番のバスでテルミニ駅に戻りました。
そして、行きつけのCONADOへ(笑)

夜ごはんは、昨日とは違うサラダと、切り売りピッツァ。
すっごく美味しいオレンジジュースと、フレッシュパイン。
e0247181_21384998.jpg
明日は朝早いので、朝ごはん用のサンドイッチを作ってから寝ます。



[PR]
by tabi-memo | 2014-08-04 21:44 | 2014ローマ&フィレンツェ | Trackback