人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

10月25日(火)トリオンファーレ市場

今日は、バチカン方面へ。
目的の一つ目は、トリオンファーレ市場へ行くこと。

またしても、そこは私の地図外エリア。
駅より北、ということしか分からず、みんなと逆方向へ。
(ほとんどの人は、バチカン(南)へ行くので。)

カナのスマートフォンのナビで、なんとか到着。
近くまで行くと、大きくて立派な建物なのですぐ分かります。
こちらの市場も地元客がメインで、観光客は私たちのほか数名。
アジア人は、私たちだけでした。

こちらのお店で、Bio製品を購入。
スペルト小麦のペンネ、フジッリ、スペルト小麦、
それからノッチョーラと、マッシュルームソース。
こちらの女性も、一生懸命、英語で説明してくれました。
Bio製品を見分けるには、このマークを見るのよ!とか、
このノッチョーラとヌテラは別物よ!とか(笑)
10月25日(火)トリオンファーレ市場_e0247181_17515436.jpg
こちらは、生パスタ屋さん。
10月25日(火)トリオンファーレ市場_e0247181_17521844.jpg
こちらは、チーズ屋さん。
10月25日(火)トリオンファーレ市場_e0247181_17523242.jpg
ここで、パルミジャーノを購入。
おじさんが小さいのを探してくれたけど、一番小さくても1kgくらい(笑)
10月25日(火)トリオンファーレ市場_e0247181_17524835.jpg
こちらでも、チーズを購入。
10月25日(火)トリオンファーレ市場_e0247181_17531175.jpg
この、なんだか不思議なチーズ。(ここでも味見♪)
説明のラベルをもらったので、先生に見てもらおう。
10月25日(火)トリオンファーレ市場_e0247181_17534236.jpg



 【Mercato Trionfale】
   Indirizzo: Via Andrea Doria
   Località: 00192 Roma (RM)

  HP→の、”Dove siamo”というページに地図が載ってます。
by tabi-memo | 2011-10-30 18:57 | 2011ローマ
<< 10月25日(火)バチカン 10月25日(火)朝ごはん >>