人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

7月23日(月)迪化街

お参りを終え、今度は乾物街を散策。
独特な香りがします。

その中の一軒、『利生堂』でお買い物。
ドライフルーツや、牛蒡チップスなど、どんどん試食が出てきます(笑)
試飲させてくれた、フルーツティーを購入。150元だったかな。
ジャスミン茶も買いました。
それから、ドライマンゴー(200元/1斤)を2袋も。
・・・重い。

どんどん重くなる荷物をかかえ、まだまだ歩きます!


 ********************************
  在台ブロガーさんが紹介されていた、
  『海中行』のパッションフルーツジャム。
  絶対買うぞ~!と思っていたのに、下調べ不足。
  お店を見つけることができませんでした、、、

  帰ってから検索してみたら(笑)、住所発見。
    台北市大同區民生西路366號1樓
  次は、地図もプリントアウトして行こう☆


  私たちは青い看板を目印にして探していたのですが、
  それは道の向かい側からしか見えないみたい。。。(笑)


  簡単に説明すると、
  迪化街一段と民生西路がぶつかったところで右折。
  民生西路を北に渡らず、道の南側を60mくらい歩いて、
  一つ目の角が、海中行です。

  見逃さないでね☆

 ********************************
by tabi-memo | 2012-07-28 16:28 | 2012台北
<< 7月23日(月)冰讃 7月23日(月)霞海城隍廟 >>