人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅のメモ

tabimemo1.exblog.jp

7月18日(土)関空へ

昨日の夕方、リムジンバスを予約していたバス会社から着信が!
折り返すと、私が予約していた時間のバスの運休が決定したと言われました。
前日にそんなこと言う?
でも大型台風が近づいてきていたので、一応、そんな予感もしてました。
そして、もう一度、間引き運転された次のバスを予約。
その時は、何も言われませんでした。

そして、今朝。
バス会社のHPを見たら、堂々と『全線運休』の文字が。。。

慌てて駅に行き、新幹線&はるかのチケットを購入。
窓口の人は、動いているといいました。
が、新大阪駅に行くと『本日、はるかは運休です。』と駅員さん。
ボーゼンとする私たちと、外国人観光客のオジサン。。。
新大阪駅の駅員さんに指示された通り、地下鉄で難波まで。
そして、難波駅の駅員さんに指示された通り、南海電車で関空へ。
ホームには、スーツケースを持って不安そうな人でいっぱいです。
そこで、『この電車、関空まで行きますか?』と、広島から前泊で大阪に来ていたのに、今日の飛行機に間に合うか不安、、、というご夫婦に話しかけられました。
みんなドキドキです。

私たちは(二人とも心配性なため)余裕を持って予定を立てていたので、バスで到着する予定の時間とほぼ同じ時間に、関空に着くことが出来ました。
最初っから、ドタバタです(笑)





by tabi-memo | 2015-08-01 23:27 | 2015ローマ・パレルモ・フィレンツェ
<< 7月18日(土) 機内(関空~... 関空着。 >>